CBRより

「ジャスティス・リーグ」のライターが新たな「クライシス」を呼び起こすアートを共有した。

「ジャスティス・リーグ」のライターであるジョシュア・ウィリアムソンは、ダニエル・サンペールとカラーリストのアレハンドロ・サンチェスによるアートで、「それは遺産について・・・」という文言を添えてアートを共有した。このアートは、リーグが勝利のポーズで立っているのを示し、様々なサポートキャラクターの起源を詳細に説明するパネルがはめ込まれおり、さらに複数のアースを重ねるように、さまざまなヒーローの頭部が浮かんでいる。これらのビジュアルモチーフは「クライシス・オン・インフィニット・アース」で、これがDCのマルチバースに関わることをほのめかしている。また、大きな発表が明日行われると記載している。

「遺産」ということから4月に行われる「デス・オブ・ザ・ジャスティス・リーグ」も関係してくる模様で、「デス・オブ・ザ・ジャスティス・リーグ」では戦いによって9人の主要なヒーローが死亡し、チームの死はDCユニバースに大きな影響を与えるとされている。9人の死亡するキャラクターは明かされていない。

1985年、DCはライターのマーヴ・ウォルフマンとアーティストのジョージ・ペレスに、12部構成の「クライシス・オン・インフィニット・アース」を通じて、複数のタイムラインを1つの合理的な連続性にまとめることを命じた。このストーリーでは、ヴィランのアンチモニターが、異なる存在次元を破壊しようとした。この異世界の偉業を描くために、ペレスは複数の惑星が互いに並んで浮かんでいるというビジュアルモチーフを用い、その核となる前提条件と壮大なスケールを表現した。数年後、DCはアーティストのアレックス・ロスがカバーを担当し、シリーズの重要なシーンを描いたパネルを追加して、この本の全集版を発売した。

コメントを残す