公式より

マーベルは「キャプテン・マーベル」で新たな人物がキャロル・ダンバースの強力な宇宙形態「バイナリー」となることを発表した。シリーズはライターのケリー・トンプソンとアーティストのジュアン・フリゲリ、アルバロ・ロペスによって描かれ、ストーリー「ザ・ラスト・オブ・ザ・マーベルズ」の影響によってキャロル・ダンバースが行方不明となり、新たな人物がバイナリーとしてキャプテン・マーベルを引き継ぐところを見ることになる。

公式の概要によると「キャロルの失踪により、新たに覚醒したバイナリーがその役割を担うことになったが、地球最大のヒーローの1人になるのは簡単なことではない。バイナリーは、自分がほとんど理解していない世界に飛び込むことになり、バイナリーとは一体何者なのか、疑問が深まっていく。そして、キャプテン・マーベルはどこにいるのか?」という。

トンプソンは「私はキャロルとバイナリーのための『トライアルズ』と呼ばれるこの野生の新しいアークに本当に興奮しており、これらの女性はそれを通過している。キャロル・ダンバースのバイナリーとしての時間は、彼女の最も魅力的なものであり、また彼女の最高で最もパワフルな姿のひとつでもある。キャロルは時々その力を発揮していたが、その名前と外見は使われることなく棚に置かれていた。キャプテン・マーベルとバイナリーの両方がないわけがなく、そこで私たちは、その両方を手に入れるのはどうだろうと考えた。そして、この素晴らしい新キャラクターの誕生に向けて、歯車が回り始めた!これまでの道のりはとても楽しく、彼女にはさらに多くのことが待ち受けている。」という。

デザインを担当したラッセル・ラッセル・ドーターマンは「私はこれをデザインできてとても幸せだった!私はデイヴ・コクラムのオリジナルのデザインが大好き(バイナリーを初めて見たとき、彼女がローグを屋根にパンチしたときからずっと!)。私はその雰囲気を保ちつつ、ルックを少し現代風にし、キャロルの現在のアイコンをいくつか取り込みたかった。」と語っている。

トンプソンは「バイナリーのデザインをラッセル・ドーターマンにやってもらうのは、とてもスリリングだった。オリジナルのデザインはとても強力で、それを正しく表現するためには、ラッセルのような素晴らしい衣装デザインの才能を持った人が必要だとわかっていたから。」と述べている。

「キャプテン・マーベル」#38は5月4日より発売予定。

created by Rinker
¥2,660 (2024/04/20 07:27:23時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥400 (2024/04/19 14:55:12時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す