公式より

マーベルは新たなミニシリーズ「サンダーボルツ」を発表した。全5号のシリーズはライターのジム・ザブとアーティストのショーン・アイザークスによって描かれ、イベント「デビルズ・レイン」の余波から新たなチームが立ち上がる。今度のチームはスペクトラム、アメリカ・チャベス、パワーマン、パースエイジョンに加え、新たな栄光を求める経験豊富なサイバーソルジャー、ガッツン・グローリーがデビューし、ホークアイが率いる。

公式の概要によると「『デビルズ・レイン』の余波で、ビッグアップルは大きな問題を抱えており、状況を好転させるためには、新しいサンダーボルツのグループにかかっている。しかし、クリント・バートンがこのチームを率い、マーベル・ユニバースが投げかけるあらゆるものと互角に渡り合えることを証明する任務を受けたとき、彼が最初に直面することになるのは、自分自身のことだった。」という。

ザブは「『サンダーボルツ』の執筆は、私にとって初のマーベル作品であり、ショーン・イザークスの初のマーベル作品でもある。クリント・バートン、モニカ・ランボー、アメリカ・チャベスをはじめ、ニューヨークで唯一の公式スーパーヒーロー・チームとして、たくさんの試練を与えられることに、とても興奮している。このシリーズで繰り広げられるアイデアの多くは、私が長年やりたかったことなんだ。大きなアクションと大きな楽しみ、ドラマ、コメディ、そしてもちろん、このチームにふさわしいいくつかのひねりがあり、読者を常に緊張させる。ショーンのアートワークはかつてないほど素晴らしく、その素晴らしい技術で見事なコミックページや、強大なマーベル・ユニバースに加わる新しいキャラクターたちの目を引くデザインに仕上げてくれている。我々のクリエイティブ・チームは全力を尽くしているので、毎号『ジャスティス、ライクライトニング』が襲ってくる準備をしておいて!」と述べている。

「サンダーボルツ」#1は5月25日より発売予定。

created by Rinker
¥2,288 (2024/03/29 10:17:41時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥275 (2024/03/29 10:25:16時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す