公式より

マーベルは新たなワンショット「マイルズ・モラレス&ムーンガール」を発表した。ライターのモハレ・マシーゴとアーティストのイグ・グアラによって描かれ、ムーンガールことルネラ・ラファイエットが、頼れるT-REXの相棒デビルダイナソーとともに、マーベルのビッグヒーローたちと超天才のコンビを組む新作ワンショットシリーズの1つとなる。

公式によると「これらのアクション満載の冒険は、アベンジャーズやX-MENなどと共に、彼女の知性を駆使してその日を救うために、マーベル・ユニバースのグランドツアーに参加するファンお気に入りのヒーローを見ることができる。新しいソロシリーズを目前に控え、これらのワンショットはマーベル神話におけるムーンガールの存在感をさらに高めると同時に、この若いヒーローについてもっと知りたいと思う読者にとって完璧な入口となるだろう。これは、6月の『マイルズ・モラレス&ムーンガール』#1ですべてが始まる。」という。

マシーゴは「ムーンガールの執筆は夢のよう。ルネラは楽しくて、風変わりで、賢くて、エネルギーに満ちあふれている。彼女が居心地の良い場所から抜け出し、さらに輝く姿を見るのは楽しいもの。」と述べている。

「マイルズ・モラレス&ムーンガール」#1は6月1日より発売予定。

コメントを残す