公式より

マーベルが新たなミニシリーズ「アイアンキャット」を発表した。全5号のシリーズはライターのジェド・マッケイとアーティストのペレ・ペレスによって描かれ、ブラックキャットがアイアンマンと組んで、並外れたアイアンキャット・アーマーの再出現を調査する様子を描いている。このアーマーはアーティストのC・F・ヴィラによってデザインされ、「ブラックキャット」#11で初めて登場した。スリリングな対決の後、フェリシアはアーマーをスタークに返したが、今度は誰がこのスーツを操っているのか?

公式の概要によると「ブラックキャットもアイアンマンも、アイアンキャット・アーマーはもう見納めだと思っていた。フェリシアがアーマーを見て驚いたのなら、トニーがどれだけ激怒しているか想像できるだろう。アイアンキャットのアーマーには新しい人物がおり、マーベル・ユニバースの全ヒーローに照準を合わせる計画を持っているのだ。アイアンマンとブラックキャットの秘密と過ちは、彼らの身にふりかかってくる。」という。

マッケイは「好奇心はキャットを殺したかもしれないが、いつものように、満足はキャットを連れ戻す。昨年、進行中の『ブラックキャット』シリーズに別れを告げたのは残念だったが、そのシリーズの次のアークになるはずだったものが、独自の形で生き続けている。『アイアンキャット』だ!ファン待望のアイアンキャット・アーマーが帰ってくる・・・だが、今回は誰が着ているのか?フェリシア・ハーディではないことは確かで、アイアンキャットは最初から彼女を狙っている。失くしたと思っていた物語を再び手に入れるチャンスがあるのは稀な喜びであり、ペレと私の新たなブラックキャットアドベンチャーに人々が再び参加するのを本当に楽しみにしている!」と述べている。

ペレスは「私はジェドの『ブラックキャット』シリーズをずっと読んできて、このストーリーに参加できるのは素晴らしいこと。つまり、強盗、追跡、戦い、アイアンマンがあるのは間違いないだろう。また、フェリシアの過去がどのように彼女の前に立ちはだかるかも見ることができる。フェリシアとトニーの世界はかなり正反対だから、この2人を一緒に働かせたら、どれだけクレイジーなことになるか想像できるだろう。どんな料理ができるのか、みんなに見せるのが待ちきれない。」と述べている。

「アイアンキャット」#1は6月より発売予定。

created by Rinker
¥671 (2024/04/23 13:09:12時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥671 (2024/04/23 13:09:12時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す