Newsaramaより

マーベルは新たなミニシリーズ「ジェーン・フォスター&ザ・マイティ・ソー」を発表した。全5号のシリーズはライターのトルン・グロンベックとアーティストのマイケル・ダウリングによって描かれ、鍛造されたムジョルニアを手にしたソー・オーディンソンは、「永遠の王国」の王座を狙うアスガルドのヴィランの集合体からジェーンの助けを必要とする。

ジェーンのアパートにムジョルニア自体が不時着し、ジェーンはトロールのウリク、エンチャントレス、死の女神ヘラなどのヴィランたちと戦い、再びソーになってオーディンソンを救出するためのクエストに引きずり込まれる。

ジェーンは、ソー・オディソンがムジョルニアを持ち上げるに値しなくなり、ジェーンが雷の女神として、またスーパーヒーローとして彼の座を占めるに至ったストーリー「オリジナル・シン」の出来事の後、しばらくの間ソーだった。現在の「ゴッド・オブ・ハンマーズ」では、ソー自身が父親の武器オーディンソードを手に、知覚と破壊力を持つムジョルニアに立ち向かっている。

「ジェーン・フォスター&ザ・マイティ・ソー」#1は6月より発売予定。

created by Rinker
¥3,376 (2024/04/24 00:45:41時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す