CBRより

DCは今年も次期シリーズを決定するトーナメント「ラウンド・ロビン」の開催を発表した。

3月29日午後12時15分(米国東部時間)より、ファンはラウンド1の投票を開始することができ、16のさまざまなタイトルが候補に挙がっている。ラウンド1は4月3日まで行われ、ラウンド2ではDCがクリエイティブチーム、ピッチ、カバーアートを発表する。このラウンドの投票は4月5日から10日まで行われ、すべてのラウンドの投票はDCのTwitterとInstagramのアカウント、およびDC Universe Infiniteから行うことができる。投票は5月17日に終了し、優勝作品は9月にDC Universe Infiniteでデジタルファーストシリーズとしてデビューし、10月に印刷版とComiXologyで発売される。

ホークマン&ホークウーマン:チェンジリング
ホークマンとホークウーマンは子供を作ったことがない。彼らはその事実を知っている。では、自分たちの息子だと名乗る、熱血漢でカミソリのような翼を持つ若者、ヘクトール・ホルとは誰なのか?彼らは自分たちの記憶、あるいは互いを信じることができるのか?

VS

ワイルドキャット:ナイン・ライヴズ
DCユニバースで最もヘビーな殺し屋たちに、9つの人生のうち8つを見せ、傷だらけの拳とリセットされた骨がそれを証明している。しかし、今、彼はもう1つの人生をしかない。もし、リングでの最後のラウンドと知ったら、あなたはどれだけ大胆不敵になれるだろうか?

ザ:クエスチョン:グランド・ソルーション
様々な職業の人々が顔の見えない自警団として活動し、生死を賭けた代替現実ゲームの解決を強いられるとどうなるのか?それは「問い」だが、レニー・モントーヤは「答え」を持っているのだろうか?

VS

コンスタンティン&ザ・デーモン:バケーション・フロム・ヘル
難解な悪知恵と地獄のような怒りが出会う!ジョン・コンスタンティンは、エトリガン・ザ・デーモンのホスト役を務めることを余儀なくされ、2人は深く個人的で終末的なミッションに乗り出すことになる。リバプールへの帰路、コンスタンティンは過去の亡霊に立ち向かわなければならない。

スーサイド・スクワッド:ダーク
アマンダ・ウォーラーが集めたオカルトチックな不良品やモンスターが、ヴァンパイア・バットマンに率いられ、アース13の「リーグ・オブ・シャドウズ」を暗殺するという、心を溶かす自殺任務に仕立て上げられる。

VS

ジャスティス・リーグ[リダクティド]
グリーン・アローは、偉大な、善良な、そして親切な多くのヒーローが、戦うことを誓った闇によって永遠に傷つけられるのを見てきた。彼は、これ以上仲間が奈落の底に落ちるのを黙って見ているより、ジャスティス・リーグの闇討ちチームを作ることを決意する。グリーン・アローのチーム、ネメシス、キラーフロスト、マンハンター、メタモルフォ、そしてチェシャは、これまで以上に必要とされているのだ。グリーン・アローは、深淵を目の前にしたときにどうなるかを心配していた?ジョニー・ソロウとマーリンが手を組んだら、それは倍増する。

ファイアーストーム:フォース・ワールド・プエオブレムズ
ロニー・レイモンドとジェイソン・ラッシュがファイアーストーム・マトリックスに生命方程式の火花が含まれているという驚くべき発見をした時、ダークサイドとその軍隊は10代の核のヒーローに狙いを定めた。しかし、ロニーとジェイソンは意見の相違を捨て、ファイアーストームと合体できるのか、それともダークサイドがマトリックスを自分のため、アポコリプスのために要求するのか?

VS

キッド・フラッシュ:ザ・スピード・オブ・フィアー
リバース・フラッシュはパララックスと融合し、スピードフォースと恐怖の黄色いパワーリングという前例のない組み合わせで、致命的なスピード・リングを生み出し、OAの中枢であるグリーン・ランタンのバッテリーを粉々にする。混乱し孤立したキッド・フラッシュ(ウォレス・ウェスト)は、彼とシネストロ軍団を止めるために様々な異世界でソーンを追いかけなければならないが、一方でキッド・フラッシュがスピードフォースをゆっくりと断ち切ったために彼自身の力は死んでしまう。

ブラックキャナリー:ウェン・キャナリーズ・クライ
ブラックキャナリーは、暗号化されたディスクで機密資料を届けようとする諜報員を傍受し、ミステリウムと呼ばれる国際コンソーシアムと戦うために、スパイの世界に飛び込むことになる。フランスのスパイの助けを借りて、ダイナはこの影の組織が自分たちの利益のために戦争を仕掛けるのを止めなければならない。

VS

グリーン・ランタン:ザ・ライト・アット・ジ・エンド・オブ・フォーエバー
暗い遠い未来。専制政治に支配された銀河系。ある星系の年老いた農夫が、ジェットパックとジャックブーツを装着した自称法執行官のチンピラによって残忍な仕打ちを受けたとき、彼は忘れていた過去を思い出す。チャンピオンの時代。高貴な平和維持者の幹部は、長い間、消えていた。彼の名はジョン・スチュワート。間違いない。グリーン・ランタン・コァに何が起こったのか・・・そして、その光を再び灯すには遅すぎるのか・・・?

DCホラー・プレゼンツ:ゴースト・ツアー・フロム・ヘル
マダム・ザナドゥは、友人たちとゴーストツアーに参加したまま行方不明になっている息子の捜索を依頼する。ザナドゥのリーディングは、ニューオーリンズでの失踪事件の背後にある邪悪な存在を明らかにする。悪魔のエトリガンとデッドマンの助けを借りて、トリオはすぐに自分たちが地獄からのゴーストツアーに参加していること、そして超自然的な誘拐犯にはかなわないことを悟るのだった。

VS

アニマルマン:ザ・メタモルフォーシス
バディ・ベイカー、通称アニマルマンは深刻な問題を抱えている。家庭生活は崩壊し、娘の力は目覚め、世界は彼を必要としているが、彼は行き詰っている。彼は変化を必要としている。しかし、変身が完了したとき、何が現れるのだろうか?

グリーン・ランタン:ザ・バース・オブ・コンスピラシー
1947年、アメリカは3つの出来事によってUFOに魅了される。黒服の男たち、空飛ぶ円盤の目撃情報、そしてロズウェル墜落事故。スーパーヒーローの監視を任務とする政府の下っ端職員3人は、3つの事件すべてに参加していた人物がいることに気づく。それ以来、彼は目撃されていない。

VS

キャプテン・キャロット&ヒズ・ベスト・フレンド・ダークシード
誰も求めなかった異次元空間エピック!ダークサイドは新しい神を排除しようとしているが、非常に怒っている(そう、私たちも私たちを憎んでいる)。ズークルーは、友情がすべてを台無しにする前に、先に前人未踏のキャプテン・キャロットに到達しようと決意している。

スーパーボーイ:ザ・マン・オブ・トゥモロー
見知らぬ宇宙で自分の居場所を見つけようと決意したコナー・ケント(スーパーボーイ)は、地球を後にする。しかし、自分探しの旅は、コナーが支持するものだけでなく、スーパーマンの紋章を持つことの意味にも挑戦する、自由の戦士たちと対面することになる。

VS

サイボーグ:サイバー・ゴッズ
サイボーグは強力に成長し、もはや冷たい金属の隠れ家から出る必要はない。彼は、サイボーグのレプリカを使って、仮想的に善戦する。スーパーヴィランのギズモとクレリオン・ザ・ウィッチ・ボーイが魔法と技術を混ぜ合わせ、強力なテクノマンサーになった。サイボーグはビーストボーイと出会い、彼の真の力である人間の精神を思い起こす。ギズモは全知全能のサイバー・ゴッズとなり、クラリオンは念願のカオスと破壊を手に入れることになるのだ。

「DCラウンド・ロビン」は開催中。

created by Rinker
¥539 (2024/03/28 04:35:38時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥1,650 (2024/03/28 05:24:51時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す