2022年4月に発売されるアメコミの翻訳本を紹介。

4月21日

アベンジャーズ・メカニカル・ストライク

アベンジャーズ × 巨大ロボ!史上最大のバトルを見逃すな!

ド派手な本格ロボットバトルが楽しめる、ファン垂涎のアメコミがついに邦訳! 地球最強のヒーローであるアベンジャーズは、バイオメカノイドの襲来という新たな脅威に直面していた。この危機に立ち向かうため、ヒーローたちはハイテクアーマーに身を包み、史上最大の戦いに臨む。未曽有の危機を前に、まさかの助っ人も参戦!! 地球の運命やいかに!?

『Avengers Mech Strike(2021)』 #1-5

小学館集英社プロダクションより

created by Rinker
¥2,530 (2024/03/29 03:55:05時点 Amazon調べ-詳細)

ゴッサム・セントラル:狂気と哄笑と

ついにジョーカー登場。ゴッサム市警はこの凶行を止められるか?

ゴッサムシティを守るのはバットマンだけではない。ゴッサム市警の重大犯罪課ことMCUに所属する刑事たちは、日々スーパーヴィラン絡みの犯罪の捜査をしている。
犠牲者を出しながらも、ミスター・フリーズとトゥーフェイスが起こした事件をなんとか解決したMCU。彼らの次なる敵は、バットマンの永遠の宿敵にして最凶のヴィラン、ジョーカーだった。ジョーカーはクリスマスが近づく街で、無差別殺人に手を染め、市民すべてを人質に取り、バットマンを挑発する。ゴッサム市警は警察の威信をかけて、バットマンの力を借りずジョーカーを捕らえることができるのか?

『GOTHAM CENTRAL』#11-22

小学館集英社プロダクションより

created by Rinker
¥3,850 (2024/03/29 03:55:06時点 Amazon調べ-詳細)

ソー&ロキ:ダブル・トラブル

ケンカするほど仲がいい(?)ソーとロキが大暴れ!

雷神ソーと悪戯の神ロキは、今日もいつものように兄弟ゲンカ。ロキはソーに盗みを働くようにそそのかしたうえ、街を破壊する大蛇まで召喚して、アスガルドは大混乱に陥る。挙げ句の果てに、二人は不思議な力によって異世界に飛ばされてしまうのだった……。凸凹兄弟は故郷に帰ることができるのか!? 人気アーティスト グリヒルと、売れっ子ライター マリコ・タマキによるポップ&キュートなコミックが待望の邦訳!

『Thor & Loki: Double Trouble(2021)』 #1-4

小学館集英社プロダクションより

4月26日

エイリアン ジェノサイド

「赤」と「黒」、エイリアン同士の戦争勃発!

エイリアン、新章突入!
地球に侵入したエイリアンを退け、人類が平和を取り戻してから暫く。
人類は身体能力を飛躍的に向上させる一方で、暴走する危険を孕む新薬・ゼノジップの恩恵を受けていた。
その製造元である製薬企業のトップ、ダニエル・グラントは、薬の安定化のため「マザー・クイーン」から栄養素を得ようと、エイリアンの母星へ向かう。
リー少佐率いる海兵隊とともに現地に向かった彼らが目にしたのは…「赤」と「黒」、2陣営に分かれたエイリアン同士の戦争であった!
赤いエイリアンの秘密とは?人類は己の過ちを省みることができるか?
全ての答えは、エイリアン本星のみが知る…
「エイリアン クラシックコレクション2」とのミッシングリンクとなる短編、「ザ・エイリアン」も収録。新たなエイリアン・サーガの幕開けを見逃すな。
4/26、「エイリアン・デー」に発売予定!

フェーズシックスより

コメントを残す