CBR サイトより
2014-09-15_013057

ソニーは2つの映画「アメイジング・スパイダーマン」の中で境界を超えたスパイダーマンのフランチャイズを拡大する計画は引きとめられていないままだ。
悪者に集中する2つの映画、「ヴェノム」と「シニスター・シックス」は現在企画している。
「シニスター・シックス」をスパイダーマンのいないフィルムと想像するのは難しい。
たとえウェブを投げる人が1アクションだけ映画に出たとしても。
我々は恐ろしいチームとヒーローの最も著名な衝突を読むべきリストとして編集しました。

シニスターのデビュー(アメイジング・スパイダーマン アニュアル #1)
ドクター・オクトパス、ヴァルチャー、エレクトロ、クレイブン、ミステリオ、サンドマン
彼のソロデビューのちょうど一年半後、スパイダーマンは現在まで彼の最も偉大なヴィランコレクションに対して立ちあがる。
ドクター・オクトパスはスパイダーマンを殺す最後の手段としてシニスターシックスを結成。
しかし、彼は1つの大きな失敗をした。
彼は6人のヴィランをチームの代わりに一対一でスパイディを攻撃させた。
ヴィランの後の後の後の後の後の後の攻撃でさえ、スパイダーマンはなんとかシニスター・シックスを破り、誘拐されたベティ・ブラントとメイおばさんを救い出した。

シニスターの帰還(アメイジング・スパイダーマン #334 – 339)
ドクター・オクトパス、ヴァルチャー、エレクトロ、ホブゴブリン、ミステリオ、サンドマン
ヴィランは1990年にもう一度協力した。そしてグループは年齢と共に少しも賢くならなかった。
ドックオクは彼ら全員が犯罪者として信じさせることでチームを整えた。
彼らのメンバーであるサンドマンは後にアベンジャーズに加わり、結局シニスター・シックスを裏切ってスパイダーマンを助けることとなる。

シニスターのリベンジ(スパイダーマン #18 – 23)
ドクター・オクトパス、ヴァルチャー、エレクトロ、ホブゴブリン、ミステリオ、ゴグ
シニスター・シックスの操られたメンバーでチームを組む。
サンドマンは再びチームに加わるようさせられるが、元チームメイトの家を爆発してそれをオクトパスに押し付けた。
オットーは新たにアダマンチウムでアームを作り警官達対して暴れ、武器をハイドラのような凶悪な組織から盗んだ。
スパイダーマンは彼らヴィランを刑務所に戻すためにファンタスティック・フォーやノヴァ、ハルクと協力する。

エンド・オブ・ジ・アース(アメイジング・スパイダーマン #682 – 687)
ドクター・オクトパス、エレクトロ、ミステリオ、サンドマン、カメレオン、ライノ
長年の後、ドクター・オクトパスはもう一度彼の古い相棒ミステリオの助けを得て、エレクトロとサンドマン、新たにミステリオとライノを加えた。
オットーはグリーンハウス・エフェクトを増やし、地球を熱波に放り込む最も野心的な計画を開始した。
オクタビウスはサハラ砂漠から地中海までの地球中に5人のヴィランを配置した。
結局スパイディと彼の友人はドクター・オクトパスの罠すべてと戦い、彼の世界を脅かす計画に終止符を打つ。

スぺリアー・フォース(スぺリアー・スパイダーマン #1)
ブーメラン、ビートル、スピード・デーモン、ショッカー、オーバードライブ、リビング・ブレイン
シニスター・シックスの最近の実体はスパイダーマンの身体を得たドクター・オクトパスと戦っている彼らがスタートした。
ヴィランの全く新しい収穫は放棄されたチーム名とやり方を得て走り出した。
ブーメランと彼の仲間にとって残念なことに、彼らの向き合ったスパイダーマンは情け容赦のないスぺリアー・スパイダーマンによって掃除された。
リビング・ブレインが抜けて5人になってもなおチーム名を使用するのを止めなかった。
このチームは「スぺリアー・フォース・オブ・スパイダーマン」の主役としてスポットライトを浴び続ける。

コメントを残す