MARVEL 公式サイトより
2014-08-27_122812
オリジナル・シンのイベントの影響によりソーはムジョルニアを持ちあげられなくなる。
新たなソーは女性となり、ムジョルニアを持ちあげる!
しかし、過去においてムジョルニアをひったくり持ちあげたのは彼女が初めてじゃない。
そんなソーに関するキャラクター5人を紹介。

・ベータ・レイ・ビル
誰がミッドガルドでなければならないと言いましたか?
ベータ・レイ・ビルはカービニテス最後の生き残りとして、生存者を助けるために遺伝子工学を学ぶ。
地球の太陽系を通っている時ビルはソーと衝突する。
そんなかベータ・レイ・ビルがムジョルニアを持ちあげた時、彼の心の強さを品格を証明した。

・エリック・マスターソン
人間で建築家のエリック・マスターソンは当初ソーの分身シグルド・ジャールソンの友人であった。
オーディンがエリックを生かすためにソーと融合させソーとなった。
それから紆余曲折あり、マスターソンはソーと分離した後サンダ―ストライクというヒーローで活躍した。

・ロジャー・ノーヴェル
ドキュメンタリー映画製作者ロジャー・レッド・ノーヴェルは、彼のクルーと一緒にアスガードへ旅立った。
そこでノーヴェルはシフに恋してソーの鉄のガントレットをベルトをロキによって授けられる。
それからノーベルはソーを負かし、アスガードの新たな守護者となる。
ノーベルはオーディンが来たるラグナロクの犠牲にするためだったと知らなかった。

・ソーガール
ベータ・レイ・ビル・の先例にならってテイレンスと呼ばれる宇宙の実体は、アスガードの女神に変わることでゴッド・オブ・サンダーの盟友となった。
名前はソーになぞらえソーガールを使用し、テイレンスはグラディエーターやサーターのようなヘビー級とソーのような力を使い戦った。
しかし、シビルウォーで彼女は地球を離れ、今の所在等はわかっていない。

・ラグナロク
ソーのサイボーグクローンでシビルウォーにて初導入されトラブルを引き起こす。
その後も別個体がいくつか作られ、ノーマンのダークアベンジャーズでも活動した。
しかし魔法のハンマーを所持せず、ムジョルニアも持ちあげることができず立派な人物でないことがわかる。

コメントを残す