CBRより

ジョナサン・ヒックマンによるX-MEN系タイトル「ハウス・オブ・X」「パワーズ・オブ・X」で、X-MENの多くの宿敵がクラコア国家を築いたプロフェッサーXとマグニートーに加わった。

この中には長年X-MENを苦しめてきた強大な敵アポカリプスもおり、新たにキャプテン・ブリテンやローグのX-MENチーム、エクスカリバーに参加する。シリーズのライターであるチニ・ハワードはアポカリプスが参加する理由を説明した。

ハワードはEntertainment Weeklyとのインタビューで「彼は常にミュータントの地位向上に関心があり、彼は自分の仕事が今完了したと感じているわけではない。まったくの逆。彼は仕事を変えなければならない。彼は大将でなければならなかったときに大将だったが、戦いが変わり戦術が変わった。学者であり、思想家であり、芸術家であり、司祭であり、ミュータントの偉大さのために働くことができる人物であるアポカリプスを見るつもりだ。これまでに見たことのないこれらの役割で彼を見るだろう。」とコメントした。

最初は多くのX-MENが不信感を抱いていましたが、アポカリプスはチームが駆け出しの国家を新たな脅威から守るために行動し、彼の行動を通して自分自身を証明しなければなりません。

「エクスカリバー」#1は10月30日より発売予定。

コメントを残す