CBRより

ドラマ「バトルスター・ギャラクティカ」等で知られるケイティー・サッコフが、スター・ウォーズシリーズのドラマ「マンダロリアン」の第2シーズンでボ=カターン役にキャスティングされたと報じられている。

/Filmによると、アニメ「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」や「スター・ウォーズ 反乱者たち」でマンダロリアンの戦士ボ=カターン・クライズの声を担当したサッコフが、ディズニー+シリーズでボ=カターンを再演することを複数の情報筋から確認しているという。また同サイトによると、サッコフは新型コロナウイルスの影響でハリウッドが閉鎖される前の2月に、彼女の役を撮影したとも報じられている。

ボ=カターン・クライズはアニメ「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」の第4シーズンでデビューし、8つのエピソードにゲスト出演した。ボ=カターンはデス・ウォッチのメンバーであり、リーダーのプレ・ヴィズラの副官だった。プレ・ヴィズラはマンダロアの指導権を巡ってダース・モールと争った際に殺された。ボ=カターンは部外者がマンダロアの新しい支配者になることに同意せず、彼の統治を終わらせるために出発した。これはマンダロアの包囲戦でキャプテン・レックスとクローン・トルーパーの大隊を率いたアソーカ・タノのもとに向かうこととなった。ボ=カターンは後に「スター・ウォーズ 反乱者たち」で2つのエピソードで再登場した。

ドラマ「マンダロリアン」シーズン2は10月よりディズニー+にて配信予定。

created by Rinker
ワーナーホームビデオ
¥21,750 (2024/04/26 03:55:14時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
¥8,371 (2024/04/27 00:04:10時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す