CBRより

ゲーム「Marvel’s Avengers」は、ゲーム全体でアクセシビリティへの取り組みに大きく進化を遂げている。その最大の例の一つ、車椅子を使用するインヒューマンズキャラクターのセリーズを発表した。

アクセシビリティの専門家チェリー・トンプソンはTwitterにてコメントしており、「ビッグニュース! 1年半前からこの話をしたくてたまらなかった!去年・・・車椅子に乗ってCrystal Dynamicsの『Marvel’s Avengers』のモーションキャプチャーをした。」と記載している。ゲーム内のセリーズの写真と自身のモーションキャプチャースーツも投稿している。車椅子に乗ったセリーズが紫色のエネルギーを用いている様子が描かれている。

Crystal Dynamicsのシニアコミュニティ&ソーシャルメディアマネージャーであるミーガン・マリエは、「私たちの目標は、現実世界の多様性を反映させることで、ゲーム内の表現を正常化すること。チェリーは、車椅子に乗っている私たちのために、何気ない動きをよりリアルに感じられるように、ベースラインのモーションキャプチャーまでしてくれた。」と語っている。

ゲーム「Marvel’s Avengers」は2020年9月4日より発売予定。

コメントを残す