Newsaramaより

マーベルは1962年からリアルタイムで老化するスパイダーマンを描いた「スパイダーマン:ライフ・ストーリー」から、J・ジョナ・ジェイムソンの視点からスパイダーマンのキャリアを語る「スパイダーマン:ライフ・ストーリー・アニュアル」を発表した。ライターのチップ・ズダースキーとアーティストのマーク・バグリーによって描かれ、ジェイムソンのスパイダーマンへの執着というレンズを通して振り返る。

公式の概要によると「J・ジョナ・ジェイムソンは、スパイダーマンが脅威でしかないことを世界に知らしめるために、必要なことは何でもやる。何十年にもわたって執着してきたことが、ジョナにとって実を結ぶのか、それとも破滅につながるのか?オリジナルシリーズと同様に、この特別号では1962年のデビュー以来、スパイダーマンがリアルタイムで年を重ねてきたかのように、スパイダーマンの全歴史を示唆に富む形で回顧し、スパイダーマンの最大の冒険、グウェン・ステイシーとの悲劇的なロマンス、そして最も象徴的なヴィランを、それぞれの年代の重要な瞬間を背景に再構成する。そして今、読者はスパイダーマンの画期的な歴史が異なる視点から語られるのを目にすることになる・・・」という。

ズダースキーは「オリジナルの『スパイダーマン:ライフーストーリー』に携わることは、私にとって夢のようなことだった。しかし、ミニシリーズの問題点は、私の大好きなキャラクターの1人であるJ・ジョナ・ジェイムソンのライフ・ストーリーを適切に語るためのスペースがなかったこと!マークと一緒にこの世界を再訪する機会を得たことは、本当に素晴らしいことだった。」と述べている。

「スパイダーマン:ライフ・ストーリー・アニュアル」#1は8月4日より発売予定。

created by Rinker
小学館集英社プロダクション
¥3,080 (2024/04/25 22:47:56時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す