Comicbook.comより

ここ数年、マーベルはビデオゲーム分野での存在感を大きく高めている。「Marvel’s Spider-Man」、「Marvel’s Avengers」、そして今年発売された「Marvel’s Guardians of the Galaxy」などのタイトルで、今後数年間はこれまで以上にゲームに力を入れていく予定。その中には、マーベルブランドのMMO(多人数同時参加型オンラインゲーム)の追加も含まれている模様。

Enad Global 7が発表した投資家向けプレゼンテーションでは、マーベルに関連する未発表のMMORPGが現在開発中であると述べられている。このプロジェクトは、「DC Universe Online」を手がけたDimensional Ink Studiosで開発されているという。このマーベルに関連した新しいMMOの責任者は、かつ「City of Heroes」と「DC Universe Online」の両方を指揮したジャック・エマートであると言われている。しかし、これらの情報以外には、ゲームの内容について多くのことは語られていない。

現時点では、Enad Global 7は、この新しいマーベルMMOを、同社のポートフォリオの中で「長期的な」プロジェクトとして分類している。具体的なリリース時期などについては言及していないが、本作がリリースされるのは2022年以降であることを明確にしている。以上のことから、本作はまだ開発の初期段階にあると考えられる。

コメントを残す