Comicbook.comより

マーベル映画は通常、ハリウッド全体で最も高い予算が設定されているが、それでも一部の映画製作者にとっては十分ではないかもしれない。映画「ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー Vol.3」の監督は、物語を語るために何千万ドルもの資金を得たとしても、自分が語りたい壮大なスペースオペラが予算に負担をかける可能性があると述べている。

ガンはColiderとのインタビューで、もし彼が望むものをすべて手に入れたとしたら、「ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー Vol.3」の製作費は5億ドルになっていただろうと述べている。その代わり、予算を守ることで、監督は映画作りの手腕を発揮することができるという。ガンは「私は執筆中、常に予算について考えている。(GOTG)Vol.3のような大きな予算のものでさえ、まだ苦労している。5億ドルの映画にしたいから、予算に合わせるのはまだ苦労している。もし5億ドルあったら、自分のやりたいことに近いことができるかもしれない。それくらい大変なんだ。しかし、それがいい方向に向かうこともある。何かを考え直すことを余儀なくされ、クリエイティブな解決策を考えなければならないことがよくあるんだ。」と述べている。

「ガーディアンズ」3部作の予算は、前2作の製作予算と同様に2億ドル前後になる想定で、マーベル・スタジオの作品は通常、ソロ映画で1億2500万ドル、「アベンジャーズ/エンドゲーム」のようなチーム戦では3億5000万ドルに達する。

映画「ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー Vol.3」は2023年5月5日より米公開予定。監督:ジェームズ・ガン、出演:クリス・プラット、ゾーイ・サルダナ、デイヴ・バウティスタ、ヴィン・ディーゼル、ブラッドリー・クーパー、カレン・ギラン、ショーン・ガン、ウィル・ポールター等、配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

created by Rinker
¥509 (2024/04/26 13:25:54時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す