公式より

マーベルは「X-MEN」の過去を再訪問して掘り下げるシリーズ「X-MEN・レジェンズ」のリニューアルを発表した。新たなシリーズではライターのロイ・トーマスとアーティストのデイブ・ワッチャーによって描かれ、「ジャイアント・X-MEN」前のウルヴァリンの登場当初を再訪問するという。

公式の概要によると「ロイ・トーマスは、X-MENの2つの代表作で愉快なミュータントたちを再定義し、ついにX-MENの物語に帰ってきた。今回初めて、プロフェッサーXに採用される前のウルヴァリンの政府での任務について、読者は新たな洞察を得ることができる(象徴的な『インクレディブル・ハルク』#181-#182における緑の巨人との戦いについての未公開の詳細も含まれる)。この知られざるエピソードには、ビーストや行方不明のミュータントたちも登場し、ウルヴァリンのコスチュームの秘密も明らかにされる。」という。

トーマスは「エディターのマーク・バッソが、1960年代後半に私が(スタン・リーの後継者として)X-MENを執筆していた時期に、X-MENの一般的な時代を遡った2部構成の物語を書くよう私に依頼したとき、あなたは私を天使の羽の1つで打ちのめすことができただろう。というのも、私はウルヴァリンというキャラクターを大まかに(そして具体的に)構想した後、レン・ウェインの優れた文章力に彼を委ねたが、長い間、そのストーリーを自分で脚本化したかったと思っていたからだ。(アートワークもかなり素晴らしい!)」と述べている。

「X-MEN・レジェンズ」#1は5月18日より発売予定。

created by Rinker
¥5,702 (2024/04/27 06:06:05時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥275 (2024/04/27 02:27:49時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す