Newsaramaより

DCは新たなワンショット「ヌビア:コロネイション・スペシャル」を発表した。ライターのステファニー・ウィリアムズとヴィータ・アヤラ、アーティストのマルグリット・ソヴァージュ、ダリル・バンクス、ジル・トンプソン、アリサ・マルティネス、ニコラス・ノワール・ドライパー・アイヴィー、ベッキー・クルーナンによって描かれ、ヌビアはアマゾンの女王としての王位を保持し戴冠式に臨むことになる。

DCの概要によると「イベント『トライアル・オブ・ザ・アマゾンズ』の後、この戦士たちの新しい時代が幕を開けた。世界中のアマゾンが、歴史と新しいリーダーの戴冠を目撃するためにセミッシラへやってきた。彼女は何世紀もの間、人間の世界と破滅の扉の危険の間に立っていた。彼女は人々に奉仕するよう求められたとき、彼女は強く、澄んだ目で立ち、確実な死を目の前にしても恐れず、戦争寸前の人々を団結させた・・・すべてヌビア女王、3部族のチャンピオン、万歳!ミステリアスな過去、スリリングな現在、そして将来有望なキャラクターを祝う、畏敬の念に満ちたスペシャルに参加せよ。そして、ヌビアの起源が初めて明かされる!ワンダーウーマンの歴史に残るこの瞬間を見逃すわけにはいかない!今後何年にもわたってストーリーに影響を与えることは間違いない。」という。

ヌビアは、ワンダーウーマンの母親がジャスティス・リーグに参加するためにセミッシラを離れて「男の世界」に向かったとき、ヒッポリタから王冠を授けられたが、ダイアナは「ダークナイツ:デス・メタル」の出来事に従って地上の飛行機に戻ろうとしていた。しかし、ワンダーウーマンが戻ってきたにもかかわらず、イベント「トライアル・オブ・ザ・アマゾンズ」の間にほぼ確実に明らかになるであろう理由で、ヌビアが王冠を維持するようだ。

「ヌビア:コロネイション・スペシャル」#1は5月3日に発売予定。

created by Rinker
¥539 (2024/04/26 17:11:24時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥2,059 (2024/04/26 17:11:25時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す