MARVEL 公式サイトより
2014-08-27_134158

スパイダーマンここ数年で何人かのヒーローやヴィランと身体をさせられたりされ、ピーター・パーカーを混乱させました。
もうすぐ「マーベルズ・アルティメット・スパイダーマン:ウェブ・ウォーリアーズ」が放送される。
この機会にスパイダーマンが精神交換させられたストーリーを紹介。

・スパイダーマン&ウルヴァリン
こちらはコミックのアルティメット・スパイダーマンでの入れ替わり話。
ウルヴァリンは高校に行かなければならず、スパイダーマンは爪で人を殺さないよう学ばなければならなかった。

・再びスパイダーマン&ウルヴァリン
前述のコミック出版から数年後にアニメのアルティメット・スパイダーマンのエピソードとなった。
原因がメスメロというヴィランのせいによるものに変わっている。

・スパイダーマン&ドクター・オクトパス
アメイジング・スパイダーマン#698からスパイダーマン史上もっとも長い精神交換が始まった。
悪い知らせにさらに悪い知らせがドックオクが死にかけていた。
そして交換すること叶わずドックオクの身体は死亡。
無期限にピーターの身体がマッドサイエンティストのものとなってしまった。
新たな「ヒーロー」は「スぺリアー」となった。

・スパイダーマン&ハルク
メスメロはS.H.I.E.L.D.から逃げてもう一度スパイダーマンと今度はハルクの精神を交換。
それだけでは飽き足らずシングを洗脳を倒しにかかってきた。

コメントを残す