MARVEL 公式サイトより
2014-09-23_164857

マーベル・ユニバースの突出したゴブリンに関してホブゴブリンは2番目、グリーンゴブリンの後にやってきた。
ホビーのプロフィールはこの10月がアクシス;ホブゴブリンで彼のリミテッドシリーズの開始で追加する準備ができている。
シリーズはホブゴブリンとしてロデリック・キングスレーを主演させるかもしれない、しかし彼は企業の決してただ一人のグライダー・ライダーではない。

ホブゴブリンの本当のアイデンティティは80年代で最も大きいマーベルミステリーの一つになりました。
それでヴィランがアメイジング・スパイダーマン #238でデビューした時、ロデリック・キングスレーがオレンジのフードの下に潜んだということを知らなかった。
キングスレー、ファッションデザイナーの億万長者、スぺクタキュラー・スパイダーマンで脇役となった。

時間がヴィランのマスクを急いで脱ぐようにあった時、デイリー・ビューグルのリポーターのネッド・リーズと明かされた。
リーズはそこで20年以上の間スパイダーマン・コミックを支える人物でピーターの親友ベティ・ブラントと結婚さえした。
リーズはキングスレーの洗脳と操作の結果、ゴブリンへ落ちたと考えた。
リーズは報道で捜し回り自分自身を中で見つけた。
リーズの名前はその後消去された。

彼がコスチュームと武器をネッド・リーズから盗んだ時、ジェイソン・マッキンデルはホブゴブリンの役割に彼の貪欲な技術を持ってきた。
彼は本当のデーモンと協力して本当にコードネームの「ゴブリン」の一部に従って生活する、初の分身になることによって素晴らしいヴィランを上げた。
しかし、マッキンデルは最初のホブゴブリンと競争することができず、結局キングスレーは彼からオレンジのフードを奪い取るために戻ってきた。

コメントを残す