ScreenCrushより

公開中の映画「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY」ではDCコミックスに関連した要素や参照が多く存在している。ここで最も興味深い10個のイースターエッグについて紹介していく。

以下、公開中の映画「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY」のネタバレが含まれますので注意してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

1.ローラーダービーのハーレイ

ハーレイはジョーカーと別れた後、ローラーダービーチームに参加した。これはコミックから取られたストーリーで、2013年の「ハーレイ・クイン」シリーズでは、ハーレイがコニーアイランドに移動しスケートを始める。

2.エースケミカルズでのデート

別れを公表するために、ハーレイはエースケミカルズを破壊する。映画「スーサイド・スクワッド」においてジョーカーは、有毒化学物質の中にハーリーン・クインゼルを入れさせ、彼女をハーレイ・クインへと変えた場所だった。(映画にはこのストーリーが短いフラッシュバックとして含まれている。)

3.ヤヌス・コーポレーション

映画においてローマン・シオニスまたの名をブラックマスクは、彼の家族が自分の会社ヤヌス・コーポレーションから彼を追い出したことに激怒している。DCコミックスでは、シオニスはヤヌス・コーポレーションの責任者だ。ヤヌスの映画版は、不動産会社のようで、いたるところの建物にヤヌスのサインがある(多くの場合「J」が消されている)。ヤヌスのロゴは、ジャスティス・リーグの建物にも見られた。

4.そういう家系なんです

レニー・モントーヤが初めてブラックキャナリーと遭遇するとき、レニーはブラックキャナリーの母が同じような声の力を持っていると述べ、それをゴッサム・シティ警察を助けるために使ったと話した。これはコミックでのキャラクターの歴史への参照だ。ブラックキャナリーはコミックに長らく存在していなかったため、DCは最終的にキャラクターを母親と娘という全く異なる2人の人物として再認識した。(コミックでは、娘だけが叫び声の力を持っていた。)

5.「ねえ、私あの男を知ってる!」

映画「スーサイド・スクワッド」の他のメンバーは劇中に登場しないが、ゴッサムシティ警察署の壁にディガー・ハークネス、別名キャプテン・ブーメランが描かれた指名手配ポスターがあった。ハーレイはそれを見て、「ねえ、私あの男を知ってる!」と言及している。

6.ハーレイの人生物語

ハーレイが映画の中で彼女の起源の物語を語るとき、彼女はバットマンに逮捕され、刑務所から出て悪党チームの一員になり、また刑務所に戻って、 ミスターJによって外へ出されるという映画「スーサイド・スクワッド」で見られた出来事について言及している。

7.こんにちはハイエナ

ハーレイのハイエナへの愛は「バットマン:アニメシリーズ」での初期の登場にまでさかのぼり、2匹のハイエナ、バッドとルウ(コメディチームのアボットとコステロにちなんで命名)をペットにしていた。映画では彼女は有名なゴッサムの億万長者ブルース・ウェインから「ブルース」を採用している。

8.HAHAHAHAHAHA

ハーレイは、放棄された遊園地の隠れ家にカサンドラ・ケインを連れて行く。窓の1つには「HAHAHAHA」と描かれており、映画「スーサイド・スクワッド」時のジャレッド・レト演じるジョーカーの胸にあったタトゥーのスタイルと一致している。

9.身近な衣装

ハーレイと彼女の協力者が最終決戦に向けて準備を進めると、彼らは武器と鎧のトランクを見つける。「スーサイド・スクワッド」で着用した彼女の「ダディズ・リル・モンスター」と記載されたシャツと、彼女の名誉ある野球バットが含まれている。(彼女は「感傷的な価値観」を持っているため、他の人にそれを着させない。)

10.もう一つの身近な衣装

メインストーリーの終了後、ハーレイは、レニー、ブラックキャナリー、ハントレスがバーズ・オブ・プレイと呼ばれる犯罪対策チームを結成したことを伝える。彼らはユニフォームもアップグレードしました。ブラックキャナリーには漁網を身に着けているキャラクターの長い歴史を称えて、漁網ストッキングのアクセントが含まれている。

映画「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY」は2020年3月20日より日本公開中。監督:キャシー・ヤン、出演:マーゴット・ロビー、メアリー・エリザベス・ウィンステッド、ジャーニー・スモレット=ベル、ロージー・ペレス、エラ・ジェイ・バスコ、ユアン・マクレガー、クリス・メッシーナ、配給:ワーナー・ブラザーズ

created by Rinker
¥2,160 (2024/04/26 20:14:37時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥1,768 (2024/04/26 20:14:37時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す