Comicbook.comより

マーベルは「ヒーローズ・リボーン」のタイインとなるワンショット「ヤング・スクワドロン」を発表した。ライターのジム・ザブとアーティストのスティーブン・カミングスによって描かれ、マイルズ・モラレス、カマラ・カーン、サム・アレクサンダーがアベンジャーズが生れなかった世界において「ヤング・スクワドロン」を結成する。

「ヒーローズ・リボーン」はスクワドロン・スプリームが活躍しており、アベンジャーズがいなければチャンピオンズもいないということでもあり、彼らは「ヤング・スクワドロン」としてデッドプールと戦っていくという。

公式の概要によると「スクワドロン・スプリーム・オブ・アメリカは誰の心にも根付いているが、自分たちをヤング・スクワドロンと呼ぶ若々しいチャンピオンズのトリオ以上は存在しない。キッド・スペクトラム(サム・アレクサンダー)、ガール・パワー(カマラ・カーン)、そして全く新しいファルコン(マイルズ・モラレス)は、真の正義とアメリカ国旗のために戦うためにここにいる・・・それとも?カラフルな冒険の派手なファサードの下では、何かが蠢いており、デッドプールはそれを明らかにしようと決意している。」という。

ザブは「ジェイソンとエドは『ヒーローズ・リボーン』で信じられないほど楽しい前提を作り上げた。それは私たちが知っているキャラクターや愛すべきキャラクターを反映したねじれた鏡であり、身近なものと予想外で荒唐無稽なものの両方に設定されている。その核となるアイデアをさらに引き出して、マイルズ、カマラ、サムというチャンピオンズのトリオにどのような影響を与えるのかを示すのは素晴らしいこと。チャンピオンズの協力者であるスティーブン・カミングスと一緒にそれを行うことができたことは、さらに楽しいものになっている。」と述べている。

「ヤング・スクワドロン」#1は5月より発売予定。

created by Rinker
¥275 (2024/04/26 14:58:00時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す