Newsaramaより

マーベルは「X-MEN」の全タイトルが参加し「X-MEN」の就任式「ヘルファイア・ガラ」を行う。マーベルはその就任式での各キャラクターのレッドカーペット衣装を描くデザインヴァリアントを公開した。ヴァリアントはラッセル・ドーターマンによって描かれ、最先端のオートクチュールに身を包んだストーム、ジーン・グレイ、サイクロプス、レイチェル・サマーズ、エンジェル、M、キャプテン・ブリテン、ローグ、ケイト・プライド、エマ・フロストが登場している。

ドーターマンは「X-MENのコスチュームは私が最も好きなもののひとつだ。ティーンエイジャーの頃は、Xキャラクターのあらゆる姿をよく描いていた。ミュータントのコスチュームをデザインするなんて、夢のような仕事で、最高にワクワクしている。ヘルファイア・ガラはX-MENにとってユニークでエキサイティングなイベントであり、この機会は私にとって本当に特別なもの。私はキャラクターデザインにそれが伝わるように努めた。エマ・フロストが言ったように、『全世界が私たちに注目しています。私たちは素晴らしい存在でなければならない。』ガラの美学は、人間の服のハイファッションではなく、X-MENのハイファッションなコスチューム(ミュータントの服)であるべきだというのが私の一般的な考えだったので、多くのファッションを参考にしたが、『これのXコスチュームバージョンは何だろう』と考えるようにした。アレキサンダー・マックイーン、アイリス・ヴァン・ヘルペン、バルマン、モスキーノ、ジバンシー、ヴェルサーチ、ゴルチエ、グッチなどのクチュールを参考にし、インスピレーションを得ている。また、キャラクターの過去のコスチュームからもヒントを得た。」と述べている。

ヘルファイア・ガラは6月のX-MEN全11タイトルを通じて展開され、ワンショット「プラネットサイズ・X-MEN」でクライマックスを迎える。

created by Rinker
¥1,164 (2024/03/19 20:34:56時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す