CBRより

マーベルが新たなティザー画像を公開し、ダニー・ランドに代わる新たな「アイアン・フィスト」の新シリーズを発表した。

新たなシリーズは全5号となり、ライターのアリッサ・ウォンとアーティストのマイケルYGによって描かれる。新たなアイアン・フィストの正体は不明だが、ダニーとは違い黒髪の人物となる。

ウォンは「マーベル・ユニバースに新たなアイアン・フィストを紹介できることは、信じられないほど光栄なこと。コミックの豊かな神話を掘り下げ、それに基づいて構築することに興奮している。誰かが今、今日、アイアン・フィストのマントを引き継ぐことにどんな意味があるのか?」と述べている。

YGは「マーベルで働くことは夢のようなことだが、アイアン・フィストの遺産を託されたことは夢を超えていた。このようなエキサイティングな新しい方向性、そのすべてを読んでもらうのが待ちきれない!私は最善の努力に劣らないものを提供する!」と述べている。

最近終了したシリーズ「アイアン・フィスト:ハート・オブ・ザ・ドラゴン」では、ダニー・ランドとペイの2人は、悪党を倒すためにアイアン・フィストの力をオコエに渡した。オコエは、アイアン・フィストの力をペイのドラゴンであるゴークの卵に託した。ゴークは、アイアン・フィストの力を奪ったドラゴンである不死身のショウラオに代わって、不死身のゴークとして生まれ変わろうとしていた。しかし、終わりにはダニーは親友でありパートナーでもあるルーク・ケイジに今後の予定を聞かれ、「人生を精一杯生きる」と答えている。

マーベルは「アイアン・フィスト」の詳細について後日発表予定。

created by Rinker
Marvel
¥11,538 (2024/04/25 23:04:04時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥12,371 (2024/04/25 23:04:05時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す