CBRより

ヘンリー・カヴィルは「マン・オブ・スティール」の続編でスーパーマンを演じることをまだ望んでいる。

カヴィルはThe Hollywood Reporterとのインタビューに対し、クリプトン星の最後の息子を再び演じたいという熱意を語った。カヴィルは「スーパーマンとして私ができるストーリーテリングはまだたくさんあるし、その機会を絶対に得たいと思っている。ゾッドを殺したことで、このキャラクターが二度と人を殺さない理由ができた。スーパーマンが地面に倒れて叫んだ後の様子は、もともと脚本にはなかったと思うが、彼の痛みを表現したかった。私は彼らが選択しなかった感情的なテイクをはるかに多く行い、涙が出た。彼は自分の種族の最後の1人を殺したのだから。それは彼がその瞬間に下した選択であり、二度と同じことはしないだろう。その後も成長の機会があり、スーパーマンの心理を探ることができる。深みがあり、一見不死身の神のような存在だが、内面には本当の感情がある。私がいつも言っているように、『マントはまだクローゼットの中にある』のだから。」と述べている。

カヴィルは自分の「スーパーマン」への影響に関わらず、ブラック・スーパーマンを中心とした2つのプロジェクトに興奮していると述べている。カヴィルは「スーパーマンは肌の色を超えた存在だからね。スーパーマンは理想だ。スーパーマンは私たちの心の中に生きている特別な存在。複数のスーパーマンが登場してもいいのでは?ホアキン・フェニックスは素晴らしいジョーカーの映画を作ったが、それが他の(フランチャイズの)作品と結びついていないとしたらどうか?複数のスーパーマンのコミックストーリーが同時に進行している。」と述べている。

現在、ブラック・スーパーマンを中心とした2つのプロジェクトが進行しており、1つはタナハシ・コーツが脚本、J・J・エイブラムスが製作する、黒人版カル・エルに焦点を当てた新しい映画。もう1つは、マイケル・B・ジョーダンがプロデュースするHBO Maxのミニシリーズで、アース2シリーズのメインキャラクターとなったマン・オブ・スティールのより平和主義的なバージョンであるヴァル=ゾッドを中心に描いている。

created by Rinker
¥399 (2024/04/26 19:31:21時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥1,000 (2024/04/26 23:38:44時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す