公式より

マーベルが新たなワンショット「ジャイアントサイズ・X-MEN:サンダーバード」を発表した。ワンショットはオール・エリート・レスリングのスーパースター、ナイラ・ローズのマーベル・コミックでのデビュー作となり、ライターのスティーブ・オーランドと共に執筆し、アーティストのデヴィッド・カトラーによって描かれる。

ワンショットは完結を迎えた「X-MEN:ザ・トライアル・オブ・マグニートー」の結末で復活したジョン・プラウドスター、別名サンダーバードを主役に描く。サンダーバードの最近の復活の影響に取り組みながら、クラコアとその先の輝かしい未来のために彼をセットアップしていくことになるという。

公式の概要によると、「ジョン・プラウドスターが戻ってきた世界は、彼がかつて知っていた世界とは全く異なっていた。サンダーバードはアパッチ族の保留地で過去の人物を探し、先住民族ミュータントコミュニティーへの恐ろしい脅威を発見する。サンダーバードは仲間を救うことができるのか?それとも、正当化された怒りが彼を迷わせるのだろうか?」という。

オーランドは「ついに、ニュース解禁!そして、その一部となれることを、これ以上ないほど誇りに思う。しかし、この本はナイラ・ローズとデヴィッド・カトラーの素晴らしい仕事なしには存在しない。彼らはこの超大作で私と一緒に、可能な限り生で、リアルで、魅力的なサンダーバードの物語を語る。彼らの貴重な協力のもと、サンダーバードは家族と再会し、この勇敢で新しいクラコアン時代に自分の居場所を作るために、二刀流で挑む。サンダーバードが不在の間に世界は変わった。脅威はより複雑になったかもしれないが、サンダーバードは自分の手で解決できない問題はないと確信している。」と述べている。

「ジャイアントサイズ・X-MEN:サンダーバード」#1は2022年4月27日より発売予定。

created by Rinker
¥1,370 (2024/04/25 18:49:20時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す