Comicbook.comより

マーベル・スタジオによるDisney+(ディズニープラス)シリーズ「ムーンナイト」のトレーラーが公開され、配信が3月30日より開始となることが発表された。トレーラーではオスカー・アイザックが演じるムーンナイトを特集する一方で、イーサン・ホークが演じる謎のヴィランの姿も明らかにしている。

字幕によると、ホークのキャラクターはアーサー・ハローという名前で、マーベル・コミックでは1号だけに登場したことのある無名のキャラクターとなる。しかし、トレーラーで見られるように、ハローはカルト教団のメンバーを文字通り足元にひれ伏させており、最近のムーンナイトの別のヴィランを兼ねていることを示唆している。

マックス・ビーミスとジェイセン・バロウズによる「ムーンナイト」シリーズでは、サン・キングが信奉者を集めてカルト教団を立ち上げることに成功する。ホークは完全にその役を演じているわけではないが、この2つの役は非常によく似ている。ホーク自身は以前、1993年のウェーコ包囲事件の背後にあった宗教団体、ブランチ・ダビディアンの故カルトリーダー、デヴィッド・コレシュをモデルにして演じたと語っていた。

スティーヴン・グラントは、平凡な生活を送る温厚な男。だが彼は、夜通し悪夢にうなされ、現実と夢の区別がつかない日々に悩みを抱えていた。自分は誰なのか、何に怯えているのか。やがて自分の中に“自分以外の誰か”が潜んでいることに気づき始める。そして、スティーヴンは、彼の内に残酷なもう一人の人格<マーク・スペクター>が潜んでいることを、やがて知ることとなる―。 暴力と残虐性に満ちた<マーク・スペクター>に狂気が宿る時、マーベル・スタジオ初のダーク・ヒーロー<ムーンナイト>が誕生する――。

「ムーンナイト」はDisney+(ディズニープラス)にて3月30日より配信予定。

created by Rinker
¥4,007 (2021/06/14 11:01:58時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥5,740 (2024/04/26 12:07:17時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す