CBRより

※注意:以下、映画「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」のネタバレが含まれます。

映画「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」の新しいスチル写真で、トム・ホランド、トビー・マグワイア、アンドリュー・ガーフィールドが映画の最後の戦いで力を合わせる姿を初めて公式に確認することができる。

Sony Pictures Imageworksのクリス・ワグナーは、Befores & Afters誌に、映画のクライマックスで3人のスパイダーマンとシニスター・ファイブの戦いを実現するための、大規模な視覚効果について語った。また、このエフェクトのプレビズ画像と、ヴィランと戦うスパイダーマンの最終的な静止画をいくつか紹介した。

またワグナーは、フィナーレの戦いで3人のスパイダーマンがそれぞれ読めるように視覚的に区別するプロセスについても触れ、「ジョンとケリーの2人にとって、それぞれのスパイダーマンを識別できることは非常に重要なことだった。彼らのスーツの色調はかなり似ているため、初期の段階ではかなり困難だった。また、このシークエンスは夜間に行われるため、それぞれの見やすささらに悪化した。しかし、ライティングを始めると、何をすべきかは一目瞭然だった。私たちは、それぞれのスパイダーメンズの身体的な個性、いわば個々のスパイダースタイル、つまり振り回し方、巣の張り方、象徴的なポーズをとったときの身体的なプロポーションを際立たせることに力を注いだ。」と述べている。

『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』でピーター<スパイダーマン>はミステリオを倒したが、彼が遺した偽映像をデイリー・ビューグルが公開したことで、ミステリオ殺害の嫌疑をかけられる。ピーターがスパイダーマンの正体であることも暴かれてしまい、彼の生活は一変してしまう──

映画「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」は2021年1月7日より日本公開中。

created by Rinker
¥100 (2024/03/19 01:57:43時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す