公式より

マーベル新たなミニシリーズ「ジェニス=ベル:キャプテン・マーベル」を発表した。全5号のシリーズはライターのピーター・デイヴィッドとアーティストのホアン・ラミレスによって描かれ、復活したジェニス=ベルが、数十年ぶりにかつてのパートナー、リック・ジョーンズと再会し、マーベルの宇宙と死そのものに関わる謎をめぐる冒険を繰り広げる。

公式の概要によると「ジェニス=ベルとリック・ジョーンズは、生者の世界に戻り、お互いにぶつかり合おうとしている。リック・ジョーンズはジェニスを、そして彼自身を、彼らが存在しなくなる前に救うことができるのか?リックの元妻マーロがカギを握っているのか?ジェニスやリックなど、マーベル・ユニバースの新たな道を切り開く、この驚くべきサーガで確かめて!」という。

デイヴィッドは「ジェニスに戻る機会があるなんて思ってもみなかった。しかし、どうやら死は永遠には続かないようだ・・・これは実は私が考えたリミテッドシリーズのテーマの1つなんだ。ジェニス、リック、マーロ、そしてデイヴィッド・ギャングのみんなと一緒に戻ってこれてうれしいよ。」と述べている。

「ジェニス=ベル:キャプテン・マーベル」#1は6月より発売予定。

コメントを残す