CBRより

映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」はペギー・カーターと充実した生活を送ってきたキャプテン・アメリカが、老人になってファルコンに盾を渡すシーンで幕を閉じた。このシーンは、キャプテン・アメリカが映画のメインタイムラインに戻るかどうかについて、ファンの間で多くの議論を巻き起こした。

ジョー・ルッソ監督は「彼は枝分かれした現実にいて、こちらにシフトしなければならなかったため、一方から他方にジャンプしてシールドを渡した。アンソニーと私が話し合ったことではっきりしていることが1つある。私たちが公に議論したことはないが、キャップはメインのタイムラインに戻る必要があった。彼は現実の分岐点にいただろうが、サム・ウィルソンにシールドを渡すためにはメインのタイムラインに戻らなければならなかっただろう。」とコメントしている。

ルッソの解明により、キャップは「エンドゲーム」のメインタイムラインに戻る最後のチャンスを利用したが、ペギー・カーターとの生活を送るまでそれを待っていたことが確認された。しかし、ルッソはなぜキャップがその瞬間を選んで分岐現実から離れることにしたのかについては確認していない。

映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」のディスク版及びデジタル配信中。監督:アンソニー・ルッソ&ジョー・ルッソ、出演:ロバート・ダウニー・Jr.、ジョシュ・ブローリン、クリス・エヴァンス、マーク・ラファロ、スカーレット・ヨハンソン、クリス・ヘムズワース、ジェレミー・レナー、ドン・チードル、ポール・ラッド、ブラッドリー・クーパー、カレン・ギレンほか、配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

created by Rinker
¥400 (2024/04/26 15:51:55時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥400 (2024/04/26 11:10:37時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す